脱毛サロンの流れ

脱毛サロンを初めて利用する時には、どんな感じなのか不安に思うことも多いと思います。脱毛サロンでの流れについて知っていればそういった不安も少なく気軽な気持ちで店舗のドアをくぐることができると思いますので、まず脱毛サロンでの大まかな流れについて説明したいと思います。脱毛サロンでは、まず初めての利用者には必ず無料カウンセリングを受けてもらうようにしています。

それは脱毛施術に関してや脱毛プラン、料金体系などが非常に細々としているのでその説明をスタッフによって丁寧に行っていくことで少しでもお客さんの不安を取り除き、さらに誤解を生じさせないという意味合いがあるものなので非常に重要なステップとも言えるのです。カウンセリングの予約はたいていの脱毛サロンのウエブサイトからネット予約ができるようになっています。都合の良い日や時間を決めて予約を入れればだいたいその日か翌日には脱毛サロンからの確認の電話がかかってくることがほとんどです。

そしてカウンセリング当日には質問票の記入やお肌チェック、脱毛コースの希望、料金の確認、契約、支払いという順序で進んですべての手続きを完了させて終了です。その日にいよいよ次回から始まる施術の予約を入れることになります。大手の脱毛サロンではカウンセリング当日にそのまま施術を行うことはほとんどありませんので、だいたいそのまま帰宅となります。これが脱毛サロンでの基本的な流れになりますがサロンによっては多少の違いはあるようです。

投稿者について

管理人